□ 荻窪美味しい店 味かね  杉並区桃井4丁目、桃井亭の跡地に名店誕生!

予約カレンダー

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
2017年9月

□ 荻窪美味しい店 味かね 
杉並区桃井4丁目、桃井亭の跡地に名店誕生!

東京杉並区桃井4丁目にある中華料理屋さんが「味かね」です。
中華料理屋さんではあるのですが、メインとなっているのは餃子ですね。
西荻窪の餃子屋さんで考えると、3本指に入るのではないかなと思います。
新しくできたお店ですので、
このエリア期待のニューカマーといったところでしょうか。
このあたりで有名な中華料理屋さんといえば、
桃井亭だったのですがちょうどその桃井亭の跡地にお店を構えています。
ただ、桃井亭とはまったく異なったスタッフさんが働いているようですね。
メニューは先でも触れましたが餃子がメインで、
あとは担々麺や麻婆豆腐といった感じの四川料理が目立ちます。
基本的にどれを注文してもハズレはないのですが、
やはり餃子は味わっていただきたいところです。
餃子は加熱方法以外にもいろいろ種類があるので、
あれもこれも状態になってしまうかもしれません。
でも、それが楽しいんですよね。
ちょっと前からパクチーがいろいろなところで注目を
浴びるようになっていますが、こちらのお店でもパクチーを使った餃子があります。
その名も「パクチー餃子」!
そのまんまのネーミングですが、味のほうは抜群です。
中にパクチーの入っている焼き餃子を思い浮かべる方も多いでしょうが、
実際には水餃子にパクチーがどっさりと乗っかって出てきます
ちなみに、パクチートマトなんてメニューもあります。
こちらも絶品です。
いわゆるパクチストの方も満足できるお店ですね。
餃子は他にも味かね餃子、
揚餃子、水餃子、にんにく餃子、ゆず餃子などがありますね。
いずれはすべてを制覇しようと思っています。
本格的な中華料理屋さんというよりは、
町中にある中華料理屋さんという感じで居心地がいいです。
新しいお店ということもあるのでしょうが、
いつ行っても結構人がいっぱいですね。
すぐ隣に銭湯もあるので、
今度は銭湯の帰りに寄ってみたいなと思っています。
ガッツリ食事を楽しむのにもいいですし、
ビールをちょっと一杯引っ掛けるときにもいいですね。
桃井亭がなくなってしまったのは残念ですが、
いい中華料理屋さんが入ってくれたのはとても嬉しいです。