荻窪 美味しい店 中華料理 凛

予約カレンダー

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
2017年9月

□ 荻窪 美味しい店 中華料理 凛
杉並区今川にある井荻駅近くの中華料理 凛(りん)

中華料理 凛(りん)は
早稲田通りの近くにある中華料理屋さんです。
流行っているお店というのは他にもあるのですが、
なぜか妙に気になってしまうお店です。
暖簾がとてもいい雰囲気を出しています。
定番メニューから「へぇ~!」と
なるような変わり種のメニューまで幅広く取り揃えています。
メニュー数はかなり豊富です。
ひとつのメニューに対してもいろいろなバージョンを出している感じなので、
なんとなくサービス精神が豊富なんだろうなと思ってしまいます。
特別に珍しい食材を使っているわけではないのですが、
味付けの塩梅がとにかくいいんです。
本当にすべてがいい塩梅で、箸が止まらなくなりますね。
店内もそこまで綺麗でオシャレというわけではないのですが、
なんとなく雰囲気がよくて居心地がいいんですよね。
落ち着いて食事を楽しめるお店です。
メニューが豊富なので、その中から本当に食べたいものを
じっくりと選ばせてくれる雰囲気がいいです。
メニューが多いので、その中から自分にピッタリのものを
見つける楽しみもあると思いますよ。
こういう全体的にいい感じのお店というのは、
杉並区の今川エリアではなかなかないのではないかなと思います。
ちなみに、メニューで個人的におすすめしたいのがホルテキです。
名前の通り、ホルモンのステーキなんですがこれがもう本当に絶品です。
もちろん、洋風のステーキといった感じで出てくるわけではありません。
鉄鍋のホルモン焼きが出てくるんですが、パッと見は野菜ばっかりなんですよね。
でも、その下にまるで宝石のような大粒のホルモンが・・・。
かなり立派なホルモンにも驚かされたのですが、
その味わいには本当に感動させられました。
脂が甘いという表現がありますが、
このホルテキではまさに脂の甘さを実感することがdきるんです!
白いご飯が進む進む。
もちろん、濃い目の味付けですので、ビールにも合うと思いますよ!
結構季節限定のメニューなんかにも力を入れているようなので、
その時々で新しい出会いがあるのも嬉しいですね。
列ができるほどではないものの、
店内がいつもお客さんでにぎわっているのも納得です。