□ 荻窪 元気ぼう ~高円寺に味を継承~

予約カレンダー

2017年12月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2017年11月

◆ カミオギ整骨院の「荻窪・西荻窪の美味しい店」
のサイトを訪問して頂きありがとうございます。
このブログはカミオギ整骨院のスタッフが
個人的制作したグルメブログです。
個人的趣向が入ってますので 
あくまでも参考程度に閲覧してくださいませ。

□ 荻窪 元気ぼう

今回はちょっと思い出話ということで、
16年6月29日に閉店してしまった
元気ぼうというお店についてお話ししていきたいと思います。
荻窪にある元気ぼうは、おいしい海鮮が食べられる飲み屋さんでした。
ハッキリいって荻窪には飲み屋さんが多いです。
仕事の帰りのサラリーマンの方で一杯ひっかける・・・みたいな方も多いです。
当然、飲み屋が多ければ、海鮮を提供する飲み屋も多いものです。
その中でもそつなくこなしているのが元気ぼうでした。
メニューなどを見ていても、むらがないのです。
いつ誰と行っても楽しめるような安定感がありました。
こだわった料理はもちろん、
他のお店ではなかなか見られないような面白く、
刺激的なメニューも多かったものです。
全体的に味付けが濃くて、お酒を飲む方にはたまらなかったことでしょう。
個人的にもお酒を楽しみながら、
味の濃い目の料理をちまちまつついていくあの感覚がたまりませんでした。
いつまでもそうしていたいような気さえしました。
ちなみに、元気ぼうはリーズナブルという感じではなく、
きちんとした料金できちんとした料理をいただくという感じでした。
客層も落ち着いた感じだったので、大人の時間を楽しむことができました。
それが元気ぼうの特徴でもありましたし、魅力でもあったのです。
同性でも思わず頬を染めてしまうような素敵な店員さんもいて、本当にいいお店でした。
感じもよかったですし、気分が悪くなったことなんて一度もありません。
閉店してしばらく経ちますが、やはり私を含めて閉店を惜しんでいる方は多いようです。
リーズナブルな価格で楽しめるお店が増えてしまったから
その競争の中で生き残ることができなかったという感じなのでしょうか。
ゆったりとした時間を過ごすことのできる貴重なお店でした。
ただ、高円寺のガンジューヤというお店のほうで8月から
元気ぼうの料理やお酒を楽しめるようになっているようです。
荻窪にあった元気ぼうというお店はなくなってしまいましたが、
その意思は確実に受け継がれているようです。
新しくなった元気ぼうということで、
荻窪の元気ぼうのファンの方は足を運んでみてもいいかもしれません。

写真は高円寺ガンジューヤです。

高円寺 ガンジューヤ 整骨院

荻窪の人気 整骨院 腰痛 カミオギ整骨院